1. 院長あいさつ

    患者様ひとりひとりと誠実に向き合います

  2. 当院について

    当院について

  3. 施術料金表

    高品質な施術をお得な価格で

  4. 初診予約

    ご予約をお待ちしております。

  5. 再診予約

    再診予約はこちらから

  6. お悩み別ページ

お任せ定額オーダーメイド治療!

人と接するお仕事では、自分の想像を超えて様々なことがおこりますね。小規模なクリニックなのでマイペースにできる事は私にとってとても有難いです。小さな環境でやるにあたって、患者さんとは対等な信頼関係を築いてやっていきたいと思っていて、皮膚科も外科も好きなのですが、長く付き合っていくことで一緒にエイジングケアをしていけるようなイメージで、皮膚科をメインでやっていこうかなと思い今に至ります。外科メニューとか攻めた治療は、やるとしても関係性のできた既存の方のみにしたいなぁと思ったりしています。なにせキャパが少ないクリニックで、私がのんびり屋なので、いつかは全体的に、既存会員様のための小さなクリニックにしていくかもしれません、、、まだまだ構想中🤔

おまかせ定額オーダーメイド

以前からやりたかったメニューです。私は、必要ないケア製品を売りつけたり、明らかに不要な施術をすすめたりはしたくなくて、本当はコストも大きい美容業の経営者としてはそんなきれい事ばかり言っていてはダメなんでしょうけれど、キラキラ女医とはかけ離れた地味な私なので、クリニックをどんどん拡大していきたいとも思えなくて。どうやったら、営業ベースではない治療を提供できるのかずっと考えていて、所属させて頂いている研究会からの学びを得て、当院に通院してくださっている患者さんのニーズを踏まえた上で、私なりにオリジナルなメニューを提供したいと考えました。10-11月に一度プレ導入としてオーダーメイド治療をやってみたところ、大変ご好評いただいたため再度パワーアップさせて登場させてみました。肌治療って、フォトを何回とか、トーニングを何回したら良くなるということはなくて、肌の機嫌(シミを作り出す細胞の活性)・経過(全層のダメージ度合)をみながら微調整して治療を加えていくことが大切だと言われています。同じ肌でも、先月と今月では全く違う状態になっていたりしますし、目回りや耳前はくすみやすいなど、部位によっても変わってきます。肌治療をしていると、お顔全体の中でも、この辺はレーザーを変えて部位別に施術したいなぁと思うことが多々あるのです。そこで、お任せ治療では、まずは専用の肌診断機を使って現状の判断・前回治療の評価等を行い、状態・部位ごとにピーリング、IPL、レーザー、メソ、導入など、複数の治療を組み合わせて治療を組み立てます。各レーザーの単品メニューを加えていくと定価7~8万円とかになってしまって継続が現実的ではないので、定額であることにもこだわりました。治療に必要な金額が毎回バラバラだと続けにくくなると思いますし、よりよい治療があると感じても、予算的な折り合いを考えて、代替治療になってしまうのも避けたくて。良いと思った治療を定額で提供することで、より続けて頂きやすくなるというのも、尊敬する先生のクリニックで実施されていた事です。今回のお任せは、エクセルHRという新導入したレーザーも入れています。ロングパルスレーザーって、ピコレーザーと組み合わせたりすることで、美肌効果がぐっと引き出せるので、お任せ治療では「ピコシュア(ピコレーザー)×エクセルHR(ロングパルスレーザー)」は主戦力として活用していきたいと思っています。あとは最近入れた「マヌカピール」が、レーザーとの相性抜群だったため、多くの方に体感して頂きたいです!肝斑がある方やメラノサイトの活動性が高い方にはリバピやポテンツァも併用したりします。もちろん単品メニューもがっつり、しっかりやっていきます♪3ヵ月に1回くらい、何か受けたいなぁという方、何を受けてよいか分からないという方は是非お試しください🥰

増えていくルール

私が患者として美容クリニックへ通っていた時、厳しめのルールが多くて驚いたことがありました。特に特別なルールを設定せずに開院した当院でしたが、なんだか色々な方との関わりの中で沢山のルールができて、把握するのも大変になってきました💦ルールがありすぎたり、強気すぎたりするものだと、「ん?ここ気難しいクリニックなのかな?」と敷居が高くなっちゃいそうですが、きっとあのルールを決めた先生も、びっくりするような色々な出来事があって決まっていったんだろうなぁと思ったり。当院でも、初診予約の当日キャンセルが5~6回続いて結局ご来院がない方や、初めて予約される患者さんの2時間枠予約で(施術を2-3個受けたいとご予約)、時間になってもご来院がなく連絡は通じずなんていうことも多々ありました。他院様で「悪質なキャンセル・無断キャンセルは法的処置を検討します」という文言を見て驚いたことがあるのですが、小規模クリニックでは、他の患者様のご予約をお断りする必要なんかも出てくるわけで、クリニックとしては損失・他の患者様からしたら予約がとれないというWパンチになって、結果的にそういう文言になったのだろうなと感じたり。飲食店でもたまに見聞きする予約キャンセルトラブルですね💦 特に初診の方でトラブルが多いため、当院でも初診の場合はカウンセリングのみで施術は後日というルールも考えていたのですが、県外や遠方からご来院いただくことも多く、初診で施術を受けたいというご意見も多かったため、患者さんの立場になって考えると現時点では施行はしておりません。大手勤務の時にはキャンセルありきで少し多めに予約をとって、待ち時間ありきなんていう事もあったのですが、小さな所では最低限の予約で患者さんを待たせない様にしていると思うので、、、現在は直前でのキャンセルが続く場合には、予約制限をさせて頂くことで対応させて頂いております🙇‍♀️都度、ルールの見直しはさせて頂いておりますが、ガチガチにしすぎるのも良くないと思い、臨機応変に対応していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします🤓