リバースピール開始しました。以前からお問い合わせをいただいていたメニューになるのですが、大型機器の導入が続いたためかなり遅れ、1~2ヵ月前くらいから準備を繰り返してやっとメニュー化です。私自身、最近はちょっと攻めた治療が続いていたので、肌休めをかねて受けてみたら、ニキビの色沈が少しおちついたり、吹き出物がへったり、ツヤんと肌調子が良くなりとても気に入っています。リバースピールは、ざっくりと3液から構成されるピーリング治療で、肌にハリツヤを出したい、くすみを改善したい、何かエイジングケアをしたい、色沈をはやく良くしたい、何となく化粧乗りが悪いという方に良いと思います。目的にもよりますが2~4週くらいあけて、まずは3回を目安にはじめてみませんかとお話しています。
1液目【深層】 トリクロロ酢酸(+美白)
2液目【中層】 乳酸ピーリング(+美白)
3液目【浅層】サリチル酸+グリコール酸ピーリング(+美白)
といった具合の3STEP治療となります。成分をみてお分かりいただけるとおり、全ピーリング成分を混合した贅沢処方です。漫然と塗布するだけだと、デリケートな所の皮むけが目立つので、薬液の種類を使い分けながら、色素沈着をおこしてくすんでいる部分に集中的に塗り広げていきます。比較的受けやすいお値段の部分メニューも設定しました。結構しっかりとしたピーリング治療になるので、化粧乗りが悪く感じる程度ですが、かるーく薄皮がむけることがあります。保湿していけばすぐに戻ってくる程度です。レーザー後やニキビ痕として色素沈着してしまったとき、日に焼けてしばらくしたのにくすみとして残ってしまった時などに選択肢に入ってくるメニューかと思います。
リバースピール、ピコシュアトーニング
シミとは違って、肌がもやっとくすむようにメラニン色素が沈着している状態の時、いくつかの治療選択肢があります。リバースピールとピコシュアトーニングは、両者ともターンオーバーの促進や、シミの排出を促す点で共通点があります。もちろん併用しちゃって全然OKです。あとは、基本的にレーザーに抵抗のある方はリバースピール、皮むけに抵抗のある方はピコシュアトーニングが推奨となります。散発する大人ニキビ・吹き出物のケアを一緒にしていきたいならリバースピール、粉を拭く程度のひどい乾燥肌の方ならピコシュアトーニング。あとは、レーザー色沈直後、ニキビ鎮静化直後、日焼け直後とかならリバースピール、1ヵ月以上たって少し落ち着いた時ならトーニングかな。どのパターンでも、ワカサプリ(高濃度ビタミンC)の内服は個人的には必須ですね!