1. 院長あいさつ

    患者様ひとりひとりと誠実に向き合います

  2. 当院について

    当院について

  3. 施術料金表

    高品質な施術をお得な価格で

  4. 初診予約

    ご予約をお待ちしております。

  5. 再診予約

    再診予約はこちらから

  6. お悩み別ページ

おすすめ 乳酸菌サプリ

クリニックに置いているサプリは、ほぼ自分のために買っているものです😘実際に自分が使いたいものじゃないと、おすすめできないよね。ざっくりご紹介すると、ワカサプリ亜鉛・ビタミンC・コラーゲン、おぐしサプリ、ソルプロ、エラスリフト、アルベックスあたりが日常で必須。謎な市販サプリやインフルエンサーさんの案件としてSNSや広告で出てくる物より断然おすすめなラインナップ。(トラネキサム酸とかの薬をなぜか「美白サプリ」としてずっと飲んでいる人がいるけれど、それはやめましょう~) とはいえ、まずまず量がありますが、あと数年…40歳になればエクオールを足します。施術後にはビタミンCを2g⇒3gに増量したりします。あまり多いと皆様を混乱させちゃうかなと思い、全ては置いていませんが(いや、ほぼ置いてるか)、概ねこのコラムでご紹介済みのものが多いですね。基本的には長年のデータがあるものを飲むようにしています。最新の、とかローマ字の意味不明なサプリ、作用や内容が理解できない物は避けています。私はそこまで添加物にこだわって生きているわけではないのですが、市販のサプリって、それにしても防腐剤とか乱用されていて、長期にわたって毎日飲むものだからこそ、少しこだわって選びたいですね。今回はこの愛用品の中から、乳酸菌生成サプリ アルベックスをご紹介してみます。

腸内細菌の重要性って結構前から言われていて、皮膚科時代にも重視されていました。医局の研究室でヨーグルト作られてて、よく食べてた・・・😂お通じが肌調子に関係することは、皆様実感があるかと思いますが、腸内細菌まで意識することはあまりないかもしれませんね😂このジャンルはかなり研究もすすんでいて、美肌のみでなく花粉症などのアレルギー・免疫との関連性も言われています。医療の世界でも、便移植・・・人の便をもらうことで症状改善をはかるという治療法が出てきたりしています。腸内細菌大切!!とはいえ、個人的にはよく売り出されている乳酸菌系のヨーグルトやドリンクを飲むことはあまりなく(普通のよりなんか高いしね🙄) アルベックスみたいな乳酸菌生成エキスを愛飲しております。乳酸菌って生きたまま腸に届けることがよさそうなイメージで届けられているCMが多い気がしていますが、生菌じゃなくてもよいというのは知る人ぞ知る事実で、何となくイメージが形成されてしまう不思議の一つですね。

アルベックスは、16種類の乳酸菌(ヨーグルトは1~3種とか)と豆乳培地で熟成させた乳酸菌の分泌物と菌体物質をヨーグルトの500~1000倍含んだサプリメントだったります。これだけでもなんかすごそうでしょう😋❓この成分のうち分泌物が腸内の有害菌の繁殖を抑制し、有用菌を増やす効果があり、菌体物質が免疫調整に働きかけてくれることが分かっています。学会発表レベルでは、美容皮膚科領域でも3ヵ月内服することで肌のキメや毛穴感に改善がみられたという凹凸解析や弾力性・保湿性への効果が言われていて、他科では妊婦さんの冷えやお通じ改善、花粉症などのアレルギーへの有用性(舌下免疫との併用)、アトピー性皮膚炎のかゆみ改善、虫歯・歯周病ポケットの改善、マウスレベルでは大腸癌抑制効果などが言われています。面白いと思ったのが、日本食生活学会誌(25(1)2014)に紹介されている二重盲検比較で、サプリを6ヵ月内服した前後の大腸内視鏡検査で、8人中5人が腸ポリープが縮小ないし消失したという報告です。もちろんサプリを内服していない人はポリープの縮小・消失はなかったということで、大変興味深いデータですね。いや、すごいよね🙄これを見せたところ、私の家族も飲みたいと言って購入していた😅何を飲んでも頑固な便秘で、腸を刺激する薬がなかなか手放せなかった私の母も、アルベックスとカマグでお通じが良好になったという・・・😲

腸活するなら、このサプリがおすすめかなぁ。他社製品も含めて、私もずっと飲んでいますが、以前やった腸内細菌DNA検査では一番良い結果で大満足しています🤩リバウンドを繰り替えす万年ダイエッター(?)な私には、お肌のためにも健康のためにも欠かせないアイテムとなっております。数種ある乳酸菌生成サプリですが、多方面から実績・データが集められていて、全国2000以上の医療機関で認められ導入されていて、製品自体に20年もの歴史がある所はアルベックスの魅力でしょう。