1. 院長あいさつ

    患者様ひとりひとりと誠実に向き合います

  2. 当院について

    当院について

  3. 施術料金表

    高品質な施術をお得な価格で

  4. 初診予約

    ご予約をお待ちしております。

  5. 再診予約

    再診予約はこちらから

  6. お悩み別ページ

私がうけるメンテナンス

「先生は何の施術をうけられていますか?」とよく聞いていただくので、あくまで参考程度に私のルーティンをご紹介します🤣💦

まずはじめに

ピコレーザーは3ヵ月毎にうけております。くすみの改善と、肌に透明感を感じ、ハリとツヤがすごくUPし、肌質が変わったのをとても実感しました。実はそれ以前に他のピコレーザーの施術も何度かうけていたのですが、ダウンタイムの楽さ、くすみの改善・透明感という意味ではピコシュアに勝るものはないと感じています。特に肌治療のはじめに使うレーザーとして優秀だと思います。ピコシュアは最初の状態にもよりますが、1ヵ月毎に3回くらいうけたら、徐々に間隔をあけていき、3~4か月毎にうける頻度が理想的です。また、頬のもやっとした赤みが目立つタイプだったので、アイコンを2回うけてかなり改善しました。今も濃いめのシミがでてきちゃった場合や、赤い毛細血管が目立つ時には部分的にアイコンをあてちゃって取っています🙄薄いシミが出てピコスポットをやる時には、トレチノインとハイドロキノンを使用します。あとは、たるみ予防のためにハイフやRFは半年~年に1回を目安にしていて、シャワーを3ヵ月を目途に途中で入れます。頑固な毛穴詰まりにも悩んでいるため、ハイドラは2~3ヵ月に1回程度を目安に定期的にやっていますがたまに忙しいと忘れます。コラーゲンを補う、肌質を維持するために、3ヵ月に1回ポテンツァもやります。肌へ栄養を与えたい時には、ニードルでPCLや成長因子などを入れることがあります。「なんか、もたつきが気になるな」とか「くすんできたな」とか、その時の肌状態や気分によってちょっと変えたりしています😆 注入系では、3か月に1回、ボトックスを打っています(顎、バニー、エラがメイン…歯ぎしりしちゃうので一時期マウスピース生活でしたが現在はボトックスのおかげで解放されました)。ヒアルロン酸は頬のコケとゴルゴ、法令線基部の3か所にいれています。。。とまぁまぁ色々とやっているな🤣💦

大切なのは3要素

肌治療をしてキレイになるには3要素を整えることだと言われています。人によって個人差はあれど、年を重ねれば大なり小なりこれらが崩れていきます😭私は、大まかに下記のイメージでメンテナンスとして取り入れて、時折実験的なメニューを自らモニターとしてトライしています😂私は元々まり肌質がよい方ではなくて、赤ら顔で、クマが濃くて、丸顔なのにコケ感もでやすくて、すぐニキビがでてきて、いちご鼻は重度で、まだまだ試行錯誤中ですが、色々と試してよいと思ったものは積極的にクリニックにも取り入れていきたいと思っています♪

「色(表面)」⇒ピコシュア、アイコン

「質(奥)」⇒エクセル、ポテンツァ

「輪郭(さらに奥)」⇒ハイフ、RF、ヒアルロン酸、(ボトックス)

 

スキンケア

スキンケアはアイテムを増やさないように意識していて、顔全体に塗るのは化粧水と美容クリームの2種類にしています(リビジョン C+、もしくは ガウディ エクラリバイブ)。目回りにはリビジョン、鼻顎にはAZAクリアを少し足しています。首にはリビジョンとたまにガウディレチノを使います。洗顔はアイメイク落としと鼻・顎のみエムディアのクレンズジェルを少し使い、全体はLMT泡クレンズで1回洗います。朝の洗顔と体にはHERRASのミルキーピールMDソープを愛用しています。あと、ビタミンC(ワカサプリ)やエラスリフト、ソルプロ、アルベックス、亜鉛サプリあたりを飲んでいます。急な外泊でもワカサプリのビタミンCだけは必ずカバンに入れていて、寝る前に必ず飲みます🤗 皆様も自分の愛用品を見つけて頂ければな、と思います♪ 逆に、美容クリニックでの施術は受けず、コスメだけで色々なものを何とかしようとするならば市販品では厳しく、セラピューティックの様なちょっと過激な治療になるかもしれませんが、私自身としてはセラピューティック単体はあまりおすすめしていなくて、ピコシュアやジェネシスとの併用が必須と考えています💦折角リスクをとってハイドロキノン+トレチノインをやるなら、レーザー治療との組み合わせを推奨しています。

 

年間のメンテナンスイメージ

今よりアンチエイジしたり、状態を良くしていきたい場合には1ヵ月に1回程度(治療期)、よい状態になっていて現状を維持していきたい場合には、3か月に1回程度(維持期)の施術が目安かなと思っています💫維持期に入った後にも、毎月何かメンテナンスを加えてアンチエイジしていきたい場合には、1か月毎にピコシュア、ポテンツァ、ボトックスをローテでやって、それぞれが3か月毎になるイメージでも良いのかもしれません。【今月はピコシュア、来月はポテンツァ、その次はボトックスの月など…】コレと決めてしまう必要はないので、あくまでその時によって、柔軟に。たるみやもたつき、小じわがそこまで気にならない時にはハイフシャワーを割愛してダーマペンとかを取り入れます🤔毛穴詰まりや肌のごわつきが気になれば、ハイドラフェイシャルを足してもよいし、乾燥がきになればエレクトロポレーションを、目回りが気になればコラーゲンブースター治療を加えてはどうでしょうか🤓たるみやコケ感、法令線などが気になるならばヒアルロン酸を入れる選択肢もあります👀美容医療を上手に取り入れていくと、年を重ねるにつれて、同年代の方との見た目の差が離れていくことを実感されると思います💫

美容医療を無理ない範囲で取り入れながら、鏡をみた時に、前よりちょっと若がえったような、キレイになった自分をみて、明るい気持ちになったり、ちょっと自信がついたり、なんだか嬉しくなってしまうような、そんな風に感じて頂けたら嬉しいです。楽しみながら年を重ねていけたらよいですね😊