1. 院長あいさつ

    患者様ひとりひとりと誠実に向き合います

  2. 当院について

    当院について

  3. 施術料金表

    高品質な施術をお得な価格で

  4. お悩み別

    お悩み別一覧

  5. 初診予約

    ご予約をお待ちしております。

  6. 再診予約

    再診予約はこちらから

ソルプロプリュスホワイト

サプリメント

私は昔、サプリメントなんて何となく胡散臭くて、あまり好きではありませんでした。中高生の頃まで薬も好きではなく、どこかが痛くて起き上がれない時でも、副作用だってあるだろうし、痛み止めを飲むくらいなら我慢した方がよいと漠然と思って我慢していました😂💦医学を学び始めてから、むしろ痛みを我慢することのデメリットや、薬と上手に付き合っていくことを考えるようになりました。そして、年を重ねるにつれて食生活では補いきれない栄養素をサプリでとっていくことも覚えました。今、私は毎日飲むものなのでサプリメントの安全性にはある程度気を使っていますが、亜鉛(ワカサプリ)・コラーゲン(エラスリフト)・ビタミンC(ワカサプリ)・腸活(乳酸菌生成)・抗酸化抗糖化(ソルプロ)、このあたりを飲んでいます🤗サプリって海外製のものを含めて安価で怪しい物も沢山あって、気が付いたら大量の防腐剤を毎日摂取して蓄積していってたなんてことは嫌なので、必要最低限でよいと思っています。日常のエイジングケアにはコラーゲン、ビタミンC、ソルプロあたりがよいと思っていて、何か1つと言われれば、ワカサプリのビタミンCかなぁ。シミ治療中ならばソルプロや亜鉛もあってよいような。毎日飲んでいくものだからこそ、安全性に加えて、基本的には医療機関用のしっかりとデータをとられているものを好んでおすすめしています。(トラネキサム酸などの薬を美白サプリとして長期に内服されている方もいらっしゃいますが、肝斑治療中などを除いて、基本的には副作用もある薬なので意味もなく長期に内服することはおすすめしていません💦💦)

ソルプロ

ソルプロとの出会いは、都内の美容クリニックへに勤務している時。とてもキレイにしている同僚たちがアンチエイジのために飲んでいたので、自分も興味をもって飲み始めたことでした。この時は、飲む日焼け止めとして強く売り出されていたため、紫外線に強い肌になればよいかなぁという気持ちでしたが、その後、美容について学びをすすめていくうちに、ソルプロのメインはむしろ抗酸化・抗糖化能なんじゃないかなと思うようになりました。実際、レーザー治療に拘りをもってされているクリニックでは、治療中にはワカサプリとソルプロを内服して頂く施設なんかも多くあります。メーカー様からの資料だと、40名程度ではありますが、日本人女性を対象とした二重盲検試験で、MED(最小紅斑量)を比較した試験なんかもされていて、2ヵ月内服すると紫外線に強い肌を作れることが示されています。怪しげなサプリメントなんかも多いのですが、データはとっても参考になりますね。MEDといえば、簡単にいうと紫外線への感受性をはかるもので、実際に紫外線マシンで照射しながら測定します。皮膚科時代によく患者さんの背中でMED測定をしていたなぁと懐かしく🤔

抗酸化・抗糖化の重要性

抗酸化・抗糖化なんて言われても、一般的にはピンとこない方も多いと思うのですが、酸化ストレスや最終糖化産物というのは、美容分野のみでなく、様々な分野で着目されており、身体全体の老いをつかさどっています。今回、このサプリメントを紹介したところ、他科の医師仲間から、自分の分野でも最終糖化産物による病気への影響が注目されているから、自分も是非飲みたいなんていうお話もきたくらい😅酸化や糖化への対策というのは、美容のみならず健康のために大切なんじゃないかな、と思うわけです😜これまで、私自身はちまちまと飲んでいましたが、今回の大幅リニューアルを機にソルプロの話になり、スタッフも含めて飲みたいという声が多かったので、クリニックにも導入することにしました。

飲む日焼け止め

ただ、以前から、飲む日焼け止めという言葉が躍りすぎているのは少し気になっていました、患者さんの中には、飲んでいるから大丈夫と日焼け止めの塗布をやめてしまう方もいらっしゃって、注意が必要だと感じています。飲む日焼け止めの日焼け止め効果はSPFでいうと5以下と言われています💦よく塗る日焼け止めでは、30か、50かなんて議論があるのに、飲むだけでは不十分なことは明白ですね💦ただ、確かな底上げ効果とそれ以上の副次的な効果が期待できるので、おすすめしていますが、内服は外用との併用が必須です🥰ちなみに、紫外線は年中しっかり降り注いでいるので、夏のみでなく通年とおしての対策が望ましいと感じています。2ヵ月以上内服することで効果がしっかりでてくるようなので、今のみ始めれば夏からしっかり効果が期待できるのではないでしょうか♪