1. 院長あいさつ

    患者様ひとりひとりと誠実に向き合います

  2. 当院について

    当院について

  3. 施術料金表

    高品質な施術をお得な価格で

  4. 初診予約

    ご予約をお待ちしております。

  5. 再診予約

    再診予約はこちらから

  6. お悩み別ページ

公式インスタ、ロングパルス

近年、SNSは私達の生活に置いて必要不可欠なものになってきていて、非常に手軽に、幅広く様々な情報が得られるため、私自身もお部屋の収納・便利グッズから、動物の癒し映像までSNSを利用することは多く、インスタグラムにツイッター、Youtubeまで、見るのがメインですが大忙しです😂当院はホットペッパーや各種クーポンサイトへの掲載や、個別のDM送付などは実施しておりませんが、期間限定セットメニューは公式Instagramで、日にち限定のお得メニューは公式ライン@で配信しておりますので是非チェックしてみてください♪

インスタグラム

私がインスタをはじめたのは、美容クリニックで勤務医として働きだしてしばらくした時で、ある種のノルマがあったため、先輩に本当に1から使い方を教わって始めました。実際に患者さんがインスタを見て指名で来院してくださる事なんかも多く、SNSのすごさを思い知ったわけです。ただ、自分で投稿しようとすると1日仕事でかなーーーーり時間をとられます。次の投稿を何にしようと1日中考えていたりします。他の業務がままならないので、外注するドクターなんかも多くて、インスタ代行運用は月に〇〇万円とかかかる事を考えると、集患ツールとしていかに重視されているかが分かりますね。(うちのクリニックはスタッフが手伝ってくれるので救われております🙏)最近ではカフェでも、広告費をかけずにインスタDMのみで予約可能なんていう所もでてきて、面白いです。べらぼうに贅沢な高級パフェなんかも、限定となれば折角予約がとれたのだと頼む方が多かったり🙄美容医療の業界でも、コンサルや広告業と連携してブランディングに力を入れられるクリニックや、ごく小規模で開業してSNSを活用されるようなクリニックも増えてきました。一昔前は、一部の方だけが受けられる美容医療が身近なものとなり、患者様側からの選択肢も増えてきていますね。 美容クリニックの運営では、ある程度限られた予算・資源の中、どこに力をいれていくかで、その特色・方針が出てきやすく、当院は圧倒的にレーザー等の設備費に重きを置いているクリニックなのでしょうね。ちょっとだけ内情を知ってからみると、メニューのラインナップにそれぞれのカラーが色濃く出ているので面白かったりします。

ただ、最近よく近所の皮膚科でフォト等の美容を受けているのに効果がなかったのはどうしてか、と相談をうけたりするのですが、背景として皮膚科は皮膚疾患がある方が通院される所で、疾患があっても照射できるようにしてくれていたり、疾患を治癒する保険診療の補助として取り入れられていたりするため、特に肌トラブルがなく完全に美容を目的としていく方にとって物足りないという事は、それはそうかもなと思ったりするのですがどうでしょうか🧐?

ロングパルスレーザー

私は、美容医療の中でも機材によるエイジングケアがすきで、クリニックでも自分が定期的にうけたいという目線で予算度外視で沢山集めています😂もちろん、エイジングは完全には止められませんし、シワ1本など細かい部分にのみ固執して追求しすぎると必ず違和感がでてきます。一般の方というよりは、人前に出る仕事の方や美容関連の方で散見するのですが、攻めた施術を高頻度で繰り替えし、顔のバランスが崩れたからと今度は脂肪注入やヒアルを入れまくれば、不自然なバランスのお顔が完成していく気がしています。(※この場合の入れまくるは一般の方がヒアルを4~5本使ったりする程度のものではありません。) 毎日みていると意外と自分では気が付きにくい様で、周囲も何となく指摘し辛かったりするので注意が必要ですね。美容医療は無理のない範囲で上手に取り入れてあげれば、明るい気持ちで日々を過ごしていくための力強い味方になってくれる物だと思います。当院も今年はポテンツァを導入し、かなりエイジングケア・美肌マシンの選択肢は網羅できてきたのではないかと感じております。。。。が、今回少し縁がありロングパルスレーザーの機材をもう一台だけお迎えすることに決めました。(まだ調整中ですぐには出せないかもしれませんが)ざっくり言ってしまえば、顔脱毛ができる美肌レーザーです。よくタイタン・ライムライト・ジェネシスが1台でできる複合機になっている機種よりももう少しよい機材で、(フォトとしてのライムライトが好きじゃなくてこの複合機は見送ってアイコンを購入していましたが) この従来のものよりパルス幅(熱入れ時間)が伸ばせるので高い効果が狙える進化系ジェネシスが可能な機種です。 従来のジェネシスって、いまいち変化を感じにくいマイルドなエステティック施術になりやすかったと思うので、しっかりとしたメニューを提案していきたいです。ロングパルスは、肌の奥深くまで届くレーザーで、波長は2種類搭載(755/1064)しており、モードと使い方によって多彩な効果が期待できます。脱毛はもちろんですが、使い方次第で肌質調整のような複合的な治療も可能になります。1波長でそれ単品というよりは複合的な使い方で本来の力を発揮するものだと感じていて、熱を発生させるタイプのため肌質を見極めて選択する必要もあり、やり方には工夫がいるなと感じています。お顔一律に漫然とレーザーを照射してもしょうがないので、当院の特徴でもある、その方に合わせて微調整する治療も可能にしていきたいと思っています。少し複雑になりやすい所なので、より分かりやすく、よいメニューにすべく画策を続けており、順次出していきますので今しばらくお待ちいただければと思います😍