1. 院長あいさつ

    患者様ひとりひとりと誠実に向き合います

  2. 当院について

    当院について

  3. 施術料金表

    高品質な施術をお得な価格で

  4. 初診予約

    ご予約をお待ちしております。

  5. 再診予約

    再診予約はこちらから

  6. お悩み別ページ

祝2周年、ショッピングリフト

温かく、過ごしやすい季節になってきましたね。まだまだ朝晩は冷えるので、体調を崩さない様に気を付けていきたいところです。さて、クリニックも無事に3年目を迎えることとなりました。皆様に感謝の気持ちを込めて、2周年企画をすすめております。開院1年目はワンオペ体制、カウセして施術してと走り回っておりました。最近では、ありがたいことにスタッフも育ってくれて、任せられる仕事も増えてきました。美容の肌治療ってあまり本気でやられにくい現状、開院時からこだわっている「結果を求める治療」を大切に、引き続き診療を行っていきたいと考えています。現在準備中ですが、近日中に大変御好評頂いたおまかせ治療の再開を予定しています。限定メニューとしていましたが、終了後も多くのお問い合わせを頂戴したため、しばらく常設メニューに加えたいと思います。診察込みメニューなので、何をしてよいか分からないという方にもおすすめです。ご要望があったポテンツァ込設定も計画中です。

個人差とは

美容治療において「結果には個人差がある」のは確かですが、これは言い訳にされちゃいやすいのも事実で…確かに肌治療において、これまでの紫外線暴露歴・洗顔習慣・肌質によって、結果の個人差が大きいのは確かなのですが、だからこそ治療をしつつの試行錯誤・軌道修正が必要になってくるのかなと。そもそも効かないだろうなと思うような選択が漫然と提供され、その結果を個人差のせいにするのと、やってみて結果が伴わなかったのとでは意味が違うんじゃないかなと思ったり😢 フォトやトーニングみたいな単純なコース契約はどうかなと思うし、いくら難しいと言われる顔脱毛だって数回やって効果がないなら、設定条件を見直すべきだし、「当院オリジナルコスメが効果抜群です」「月1フォトを定期的に受けていきましょう」「この治療なら肝斑が治りますよ」と言いきるDrは、信じてはならぬような😱 私が尊敬するDrに、自院オリジナルコスメを患者さんにすすめるDrなんていないような。美容分野では(いや他の分野もそうかもしれませんが)、「何となくよさそうな物」だとか「価格が高い方が効果がありそう」という心理を、何となく利用されてしまうことは本当に多くて、「SNSで話題になっている」とか「美容好きな人が良いと言っている」とか、信じたくなる気持ちも分かりますが、ちょっと待ってね。インフルエンサーさんという職がある今、広告のお仕事として、常に新しい物を探して出していくことは、仕方ないんだろうなと思うのですが、インフルエンサーさん的な医療者も増えてきた現状、医療・美容・広告の問題は増えてきていて、ちょっと色々な内情を知ってしまうと、色々と感じてしまう時があったりもします。

ショッピングリフト

約半年前からあたためていた企画、2周年記念ショッピングリフトをはじめます!今のところ、期間限定、数量限定メニューの予定です。数か月前から出すぞ、出すぞと言っては、皆様につっこみを受けておりましたが、やっとの登場となります。ショッピングリフトは、肌の奥にコラーゲン骨格を形成することで、肌にハリや弾力をもたらしたり、たるみを予防したりするイメージの施術です。チクっとした刺激はありますが、見た目ほど痛くないので、比較的受けて頂きやすいものかなぁと感じています。是非お試しください♪